今回のお話は!【私はりん どこにでもいる小学4年生 メンタルクリニックの理事長をしている。失礼します。どうした?実は頑張るのに疲れてしまって・・。学生の頃から、もっと頑張って、いい大学を目指せ、もっとベストを尽くして、いい会社に就職しろ。もっと我慢してこの会社に尽くせばいつか幸せになる・・それを信じて生きてきたんです。でも、最近幸せになるどころかどんどん不幸になっている気がして。何のために頑張っているのか分からなくなってしまったんです・・。なるほどな。確かに今の世の中、頑張ることを美徳としているもんな。…】
【漫画】頑張りすぎている人に見てもらいたい動画【マンガ動画】
「フェルミ研究所」の書籍が販売されました!
https://amzn.to/3dlKSrd
イラストレーター:雪あられ@marubo_ro0121
脚本・原作:永戸リョウ@denran1031
#三姉妹シリーズ #漫画 #頑張りすぎ
コメント
学生の間は受験勉強とか短期間で努力して結果を出すことが求められる。
そのペースを社会人でやってしまうと潰れてしまう。
学生の間に長い期間、そこそこに頑張るっていう経験がないから難しいよね。。
確かに、子どもと話して80,000円は高い。
2:15 こういう人たちはまず、ストレス解消するための趣味を見つけるべきだと思う。
フェルミつまらなくなったなぁ
パレートの法則
りん先生JDに見えるw
85200円…おおん
そうですそうですそうですです!